1. HOME
  2. ブログ
  3. ニッコリ!ホッコリ!カンバン!

BLOG

中部レキセイの日常

中部レキセイの日常

ニッコリ!ホッコリ!カンバン!

こんにちわ! 古川です。

会社の外壁の写真です!以前にアップしたかもしれませんが、とてもうれしい事があったので、再度アップさせていただきました。
先日、会社から出ると、高校生位のかわいらしい女の子が二人で、壁の前でポーズをとって何枚か写真を撮ってくれていました。
「きっとインスタにあげてくれるんだ!!」と思ってうれしくなりました。 その時は、恥ずかしくて直接言えなかったので、この場を借りて「ありがとうございます。」

この外壁は、私の強いこだわりで書いてもらったので、気に入っていただけてとてもうれしいです。
かなり派手なので、最初の頃は少し恥ずかしい気もしましたが、写真に撮ってくださる方々に会えると、やっぱり思い切って作ってみて良かったと思えます。(笑)

会社の看板ですもの、会社の宣伝をしなくては!という気持ちももちろんありましたが、それ以前に、丁度リーマンショック以降、日本経済がどんよりした時代だったので、「街を少しでも鮮やかにしたい!」「心が元気になる看板が欲しい!」という気持ちが強く、思い切って会社アピールは最小限に留めて、何の会社かよく分からないけど、見て楽しい看板を目指してみました。
会社へ出入りしてくださる方々、通りかかった方々が、ちょっとでも笑ってくれたらうれしいな~!と思っています。(派手過ぎてうっとおしかったらごめんなさい。)

「太陽と光!空と水!緑と花々!そして子供達!それだけ全部を入れて看板を書いてください!そこに少し会社のイメージを入れて下さい!花は、ひまわりを絶対入れてください!」とわがままなお願いをして、デザイナーさんを悩ませました。(華やかな花ではないけど、決して後ろを向かず、ひたすら光の差す方向へと伸びていくひまわりのように生きたいと思っているので、わがまま言い切りました。(笑))

私自身も、外から帰ってきて看板の前を通って左の階段を登って事務所に入るのですが、疲れて戻って来た時も下を見ず看板を見ながら歩くと、まるで自分に光が差し込んできてくれているかのように感じて元気をもらっています。
是非、皆様にもほんの少しのニッコリ!ホッコリ!をご提供できたらな!って思っています。

でも残念ながら、最近少し色あせ気味になってきているので、近い将来また新たなニッコリ!とホッコリ!をご提供できればと考え中です。

最新記事