1. HOME
  2. ブログ
  3. 「健康経営優良法人」

BLOG

中部レキセイの日常

お知らせ

「健康経営優良法人」

㈱中部レキセイは「健康経営優良法人」の認定を目指します!

平成30年7月24日、健康宣言チャレンジ事業所として認定されました。
従業員全員が健康で仕事をすることで、会社全体が元気になり、その結果お客様に良い仕事をご提供出来る! と、自分が年をとって来たからなのか、社会環境が劣悪だからなのか、改めて、そしてつくづく思うようになりました。
健康宣言したことで、従業員の健康管理も会社の重要な仕事の一部と再認識することができました。

現場作業の多い仕事なので、安全はずっと昔から気にかけていましたが、心のどこかで健康って当たり前のことだと思っていたのです。そして、自己管理の範疇だとも思っていました。
でも近年は、健康な人間はあまりいなくて、未病(発病していないだけで潜在的に病気の要素を抱えている)の人が沢山社会にいるのだと思うようになりました。
大気汚染・不規則な生活習慣・外食・喫煙・ストレス・運動不足など、不健康の要因が山積みで、健康でいる事は難しい事なのかもしれないと思うのです。
私は、命より優先することは何も無いと思って生きてきました。
なので、それを思うと、安全をずっと気にかけていたように、会社が社員の健康にも率先して気を配ることは重要という結論に辿り着きました。

なので、社員全員が健康でいる会社を目指して、コツコツと出来ることから改善して行こうと思います!

最新記事